日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肩ロース肉を焼く

dancyu 日本一の肉レシピ」より

やっぱり肉食の娘くん息子くん。
今日も食べたいものは「肉🍖!」
なので、この肉々しいレシピ本の中から、豚肩ロース肉をシンプルに焼く!

5cmに切った肉に塩をふって、一時間。
フライパンに火をかけると同時に肉を敷き、アロゼしながらじっくり焼く。
一旦火から下ろして休ませてから、もう一度フライパンで熱して完成~。
と思ったら、ちょっとまだ赤かった…。
この後レンジでチンしました…。

いやー、かぶりつく肉は本当に美味しい

うちの肉食獣たちも満足の夕食に…。
と思ったら、まだちと足りないと言い出し、急遽ペペロンチーノも。

急拵えの割には、唐辛子がよく効いて結構辛めのパスタに

ひーひー言いながら完食しました!


お店ではペペロンチーノは頼まない
実はホントの味を知らない?
‐ 信乃左衛門