日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1274319

絶品なんだけどとても簡単なこのレシピ、肉食系女子の娘くんの為に、久しぶりに作ってみた。

お肉は小麦粉をまぶしてからフライパンで焼き。
玉ねぎを加えて火が通ったら、生姜のすりおろし入りの調味液を加えて煮詰めて完成!
つけあわせに、ケチャップをまとわせたパスタを添えようかとパスタを茹でたところで、ケチャップをきらしていることが判明…orz。
結局茹でたパスタは、オリーブオイルとバターを和えて、ペペロンチーノ的な感じで誤魔化して添える…


いやはや、この味つけでの豚肉は、美味しいこと間違いなしです!!!
お肉をがっつりいただいた感もあり、このレシピはほんと美味し~