日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かつ丼


夕飯は何を食べたいか聞いたら、全員揃ってまさかの「かつ丼が食べたい、卵でとじたの」の大合唱

なので、素直にかつ丼を作ることにした。

だし汁で玉ねぎを煮込んでおいて。
揚げたかつを切ってから、だし汁に投入。
とき卵を廻しかけて、蓋をして30秒くらい蒸らしたら完成~。
仕上げにねぎを載せて。

いや~、こんな上手にかつ丼作れたの始めてかも!
卵はとろとろ、かつはほんのりさくっとめちゃめちゃ美味しく♪
二度とこんな風に作れないかも、と不安になる程の美味しさでした