日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏と大根と卵の煮物


クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/3552668

大根が冷蔵庫に一本あったので。
大根を美味しく食べるには煮物でしょ!ということで、手羽元を買ってきて。
ゆで卵とともに、だし汁・醤油・味醂・酒・砂糖でつくつく煮込んだ~。
今日はだし汁も、昆布&鰹節で自分でとりました♪

しっかり味の染み込んだ大根

見た目の主役は手羽元と卵ですが、やっぱり大根は格別

大根一本、丸々美味しゅういただきました!!!

ちなみに緑の野菜はプチベール。
私は初めて見たんですが、こんな新しい野菜があるんですねぇ。


今日は、茹でてそのままいただきました~。