日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

コカ


Coca
「スペインから届いた、ほっとやさしいレシピ」より

一応、ちょっとは流行ってるんですかね?
スペイン版のピッツァであるコカ。
決して怪しいお薬ではなく

最近ネットなどで見る機会が増えた気がします。

これを都合4枚焼く。
生地は、強力粉・塩に水、牛乳、オリーブオイルにドライイーストを混ぜて捏ね、発酵させ。
伸ばしたら、あとは基本チーズを載せず、好きな具材を載せて焼くだけ。


でも、そんな細かいこだわりはどうでもいいので、結局はチーズもふんだんに載せてみたりも

冒頭のコカも、トマト🍅+オイルサーディンやなす🍆がびっくりする美味しさだったり、子供くんらも夢中でいただいていたので。
美味しけりゃそれでよしと