日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛肉とペンネの煮込み


「かめ代のおうちdeごはん。」より
http://kameyogohan.blog.jp/archives/3680695.html

おせちに飽きたと申す者共の為に、お正月気分一新お料理としてペンネを。
スーパーに行ったら、お正月用の贅沢な霜降り牛肉のぶつ切りが、見切り品で半額になっていたので、合わせてトマト缶+赤ワインで煮込む。

たまたま見つけたレシピサイトのメニューだったんだけど、お手軽なレシピでとても美味しく

トマトのダイレクトな酸味と、贅沢牛肉の柔らかいお味がイイ♪

今日から午後練開始の娘くんに合わせて早めのお昼となりましたが、今年もこんな感じの一年が続くんでしょうね~