日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バカのアホ炒め

remy 平野レミさんのホームページより
https://remy.jp/recipe/093.html

ナイスなネーミングで、とてもお手軽なレシピをもうひとつ。
スペイン語で、バカ(Vaca)は牛、アホ(ajo)はにんにく。
要は、牛肉のにんにく炒め也~。
フライパンでオリーブオイルを熱し、にんにくを軽く炒めたら、牛肉と湯剥きしたトマトを加えて炒め、バジル、がなかったのでパセリを散らしたら、もう完成~。
それを、パスタに載せていただく。

オーストラリア産のやっすい牛肉でしたが、これもめっちゃ美味しい♪
レミさん変に小洒落てなくって、なんかイイツボついてくるレシピですわ~。