日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛丼

f:id:kote2bengal:20240102130530j:image

クックパッドより

 

年末年始に帰省していた息子くんが、今日帰ると。

最後お昼になに食べたいか聞くと、リクエストは「牛肉」。

じゃあ牛丼にでもするかーとスーパーに行くと、売り場には高級なお肉しかない…。

すき焼き用とか焼き肉用の国産黒毛和牛とか、そんなんばっか。

牛丼にできそうなバラ肉も、500gで2,500円とかそんなの。

 

贅沢すぎるんだけどもうこれしかないので、少し晩御飯にも残すことにして、これでいくことに。

レシピは多少牛肉を煮込むんだけど、こんな高級肉なんだから、さっと煮汁にくぐらす程度で。

 

いやー美味い。

こんな牛丼、贅沢すぎる。

牛丼でとろける牛肉だなんてもう…。

堪能しました~。

 

音速の虎徹さん…。

f:id:kote2bengal:20240102131453j:image