日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

親子丼

dancyu「日本一の卵レシピ」より

今日も娘くんと二人のお昼ごはん。
唐突に娘くんから「親子丼」というリクエストが入ったので、勉強捗るならなんでも作っちゃうよということで、我が家の卵扱いバイブルになっているこのレシピ本から、親子丼を作ってみた。
このレシピ本、目玉焼きやオムレツといった基本から、エッグベネディクトやスフレオムレツといったこじゃれたもの、果ては卵かけごはんで12ページも割いて特集してたりと、すごい楽しいレシピ本なんです。
息子くんは一時期、このレシピ本に載ってる卵かけごはんを毎日かわるがわる試してた


で、肝心の親子丼は…。
今までの親子丼史上、最高の出来!!!
卵の半熟感も上手く仕上がって、見た目も味もナイスな親子丼が出来ました~♪
娘くんもがっつり

星3ついただきました~★★★