日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

汁なし担々麺

f:id:kote2bengal:20200731123918j:image

クックパッドより

 

今月は働き過ぎてしまった為、本日は稼働時間の調整日。

妻様は在宅、娘くんは大学オンライン授業なので、都合三人分のお昼ご飯を作る。

なんとなく気が向いたので、汁なし担々麺を作ってみた。

 

肉味噌は、挽肉・玉ねぎ・にんにく・生姜を炒め。

甜麺醤と醤油・酒・砂糖で味つけ。

麺に絡める調味液は、すり胡麻・練り胡麻・辣油・オイスターソース・砂糖なんかを混ぜ合わせて。

茹であがった麺に絡めて、肉味噌盛って、かいわれ大根散らして出来上がり~。

 

肉味噌に最後に花椒パウダーをかけることで、なんか本格派は感じの肉味噌にレベルアップ!

ちょっと辛めの、美味しい汁なし担々麺なりました♪