日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

胡麻だれぶっかけうどん


今日のお昼には、冷やし中華が食べたかったんだけど、やんごとなき事情で食べられず(笑)
でも今日も一日熱い、夕飯はやっぱりさっぱり食べたいなと。
娘くんは、冷やし中華も冷麺も好まないので、うどんを冷やして胡麻だれでいただくことに。

鶏むね肉は、塩胡椒に漬けたら酒を振りかけ、レンジで火を通し冷めたら裂く。
卵は薄焼きしたら、やっぱり冷ましてからきゅうりとともに千切りに。
あとは茹でたアスパラガスとミニトマトを散らして、市販の胡麻だれをかけたら完成~♪

濃厚な胡麻だれと、さらさらっといただく冷たいうどん。
喉ごしもよく、爽やかでほんと美味しい

暑い夜にぴったりなお味デス!