日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(山本かじの『十割そば本舗 国産の二八蕎麦』)

f:id:kote2bengal:20210606073421j:image

 

自分好みの蕎麦が、朧気ながら見えてきたタイミングで。

 

f:id:kote2bengal:20210606073604j:image

昨日たまたま寄ってみた、自宅からかなり遠隔のスーパーで見つけた、昨日の朝食べた蕎麦と同じメーカーの二八。

うちの近所のスーパーでは見かけたことのない乾麺なので、もう即買い。

これは食べ比べてみるしかないねと、今朝いただく。

 

昨日の十割そばの茹で方には、茹でた後に1分蒸らすって工程があったんですが、二八にはないんですね。

あれってどういう意味なんだろうか?

なんて思い抱きながら、茹でて氷水で締めていただくお蕎麦は…。

いや、やっぱり二八好きだわー、喉ごし・香り・歯応え全部満点。

この乾麺、へぎそばと並ぶ美味しさです♪

近所のスーパーに置いてあれば、絶対これ買うのに。

 

 

虎徹さん、ダイエットしようか。

f:id:kote2bengal:20210606075355j:image