日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

青椒肉絲

f:id:kote2bengal:20190319190602j:image
プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん 」より

 

今日はちょっといろいろ予定があって、会社はお休み。なので、晩御飯は作ることに。

が妻様から、ここでまさかの平日ミッションインポッシブル!

なんでも、ピーマンを使えないまま生協からどんどん届いてしまい、都合14個のピーマンストックが冷蔵庫にあり!?

 

ピーマン主役の料理となると、回鍋肉かピーマンの肉詰めか青椒肉絲くらいしか思い浮かばず。

あと、タモリさんレシピの煮びたしなんかもあったけど、今日の時間で何品も作る手際力はないので却下して。

結局迷った末に青椒肉絲を作った。

豚ロース肉の薄切り、ピーマン、たけのこ、長ねぎを使うこのレシピ。

一度作って美味くできたことがあったんですが、今日も変わらず美味しくできました🎵

 

 


f:id:kote2bengal:20190319191824j:image

舌をしまい忘れてお間抜けなお顔の虎徹さん👅

これすら可愛く見えちゃうのは親バカですかね…。