日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

コシード


Cocido castellano
「豆とスープが待つ食卓」より

今日も娘くんの忘れ物を届けに、ついでに取りに帰ってきた娘くんも乗せて、ばたばたと娘くんの高校へ…

午後はそのまま、娘くんのバスケの練習試合を見てきて。
試合を見られたことは有意義ではありましたが、結局午後がまるまる潰れましたわ…。

晩御飯は、娘くんの高校からの帰り道、スーパーに寄って鶏手羽を買って、スペイン版ポトフのコシードを作ることに。
手羽とベーコンをまず茹で。
そこに次に、にんじんと玉ねぎ、白いんげん豆を入れ、さらに茹で。
その次にはじゃがいも、最後にウインナーを入れしばらく茹でて。
塩胡椒で味つけして完成♪
時間はそこそこかかるけど、すごくシンプルは作り方で、とっても簡単。

具材もなかまでほくほく熱が通ってて、美味しいし(特にじゃがいも!)。
撮していませんが、スープも熱々でとても美味しく、今日みたいな寒い日にはぴったり

ぱっと考えて作ったわりには、いい感じの晩御飯になりました