日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏手羽元と大根の煮物

f:id:kote2bengal:20190621213945j:image

クックパッドより

 

今日はちょっといろいろ手続き事がたまっていたので、一日有給休暇をいただき。

晩御飯をば作る。

大根が1.5本残っていたので、手羽元を買ってきて煮ることに。

圧力鍋使ってささっと作ろうと思って、それ用のレシピを見ていたはずなのに、あとは火にかけるだけという段になって、みていたのは普通に煮るレシピだったことに気づく…。

でも、いいやとそのまま圧力鍋で作った結果…。

 

悪くなーい。

てかちゃんと美味しーい。

よかったよかった。


f:id:kote2bengal:20190621214525j:image

あと、娘くんが学校から持ち帰ってきたじゃがいもも大量にあったので、これでも一皿。

なんか、酒飲みにオススメなレシピ集から、コーンビーフポテトを。

うん、これはビール🍺進むねー。