日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スパゲッティボロネーゼ


「男子厨房に入る 男のイタリアン」より

今日は、息子くんのお昼リクエストが「最近食べてない気がするからパスタ」。
その上ボロネーゼをご所望。
こないだボロネーゼって作ったんだけど、確かに息子くんは一日練習試合の日だったから食べてないのか…。
ただ、せっかくリクエスト聞いちゃったので、素直にボロネーゼを作る~。

具材はいつも通り、挽肉に玉ねぎ、しめじをにんにくで炒めて、カットトマト缶入れて煮込む。
茹でたパスタと和えて皿に盛ったら、今日はイタリアンパセリに加えパルメザンチーズも散らして出来上がり~♪

午前練から帰ってきた息子くんといただきましたが、いい食べっぷり

なんも言ってないけど、美味しかったんでしょう。と思うことにします