日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉骨茶

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/4592673

朝、塾に行く娘くんの出掛けに夕飯なに食べたいか聞いたら、元気よく「中華料理!」と。
中華料理って幅広すぎ…。
なので、娘くんちょっと喉の調子が悪そうだったなというところから、薬膳的な中華料理を探してみて、これにした。

茹でたスペアリブを中華スープの入った圧力鍋で仕上げるのに、シナモンスティックやら八角やら粒胡椒やら、色々なスパイスを加えて。
お野菜には、大根と玉ねぎを一緒に、圧をかけて完成~。

これ、スペアリブはほんとホロホロに柔らかく。
骨まで崩れるくらいの歯ごたえで。
その上スープがめちゃめちゃ美味しい♪
これは期せずして、いいレシピ見つけましたわ~