日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

穴子のひつまぶし


悶々と家にいる娘くんに何が食べたいか聞いてみると、「鰻!ひつまぶし!」と大層身分不相応なリクエストが。
スーパーに行って見ると、国産鰻は安くても一尾2,000円…。
こりゃ無理よとその隣を見ると、穴子は一尾500円!
今日は穴子でひつまぶしにしてみようと、三人分に二尾買って帰る~。

例によって錦糸卵は作り、あとは湯で温めた穴子と長ねぎ、刻み海苔、それに山椒を振っていただく

穴子でも、ひつまぶし美味しいわ~♪
こってりした鰻とはまた違って、ふんわりでももちっとした食感がとても美味しい。
いいわ~、これ。


私の股に挟んだら、そこでそっくり返って寝始めた虎徹さん。
寝顔は常にかわええのぉ♥️