日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

まぐろのアラの角煮

f:id:kote2bengal:20200321194016j:image

クックパッドより

 

よく行く近所のスーパーには、まぐろやぶりのアラが、いつもお安く売られてる。

上手な使い方を知らないので今まで手が出なかったんですが、今日はお魚が食べたかったので。

その場でスマホでレシピを見つけて、買って帰った。

 

作るのはまぐろのアラの角煮。

まぐろに醤油・酒・生姜で下味をつけ。

片栗粉をまぶしてフライパンで焼きつけ、途中でねぎと大根も入れたら、醤油・酒・水を加えて煮込む。

大根にしっかり味が染みたら完成~♪

 

もっとパサパサするかと思ったんですが、ふっくらめちゃめちゃ美味しい!

生姜が効いててこれはイイ。

アラ、もっと積極的に買おうかなー。

 

虎徹さん、安定の寝相デス。

f:id:kote2bengal:20200321201930j:image

 

今日はついでに、肉球も🐾

f:id:kote2bengal:20200321202042j:image