日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春巻き

f:id:kote2bengal:20190811214956j:image
プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん 」より

 

ここのところずっと、なるべく揚げ物を食べないようにしてるんですが、今日はぴーちくぱーちく春巻きか餃子が食べたいと五月蝿い人がいて。

餃子は包むのが私わりかし面倒で好きじゃなく、余程気分が前向きじゃないと作る気が湧かない。

 

なので、春巻きをチョイスし、昼過ぎから肉餡を作ってまずは冷ましておき。

ちょっと目を離したら、虎徹さんが筍つまんで走り回る騒ぎもあり…。

よく冷めてから、春巻きの皮に包んで揚げて完成~。

 

ま、揚げ物ってほんと美味しいんですよねー♪

皮もパリッと揚がり、食感もめちゃめちゃイイ!

でも、中年というお年頃、そろそろ本気で気をつけないとねー…。