日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ちくわ春巻き

f:id:kote2bengal:20210802074513j:image

Hatenablog「てぬキッチン」より

 

たまたまGoogleさんのオススメにあがってきたこのレシピ。

過去の検索や閲覧履歴から傾向分析されてオススメされるこの機能、便利なこともあれば余計なお世話なこともあり。

はたまた一回の検索がゴミのような情報を掲示し続けることもあったりして、個人的にはどっちかというと邪魔に感じることの方が多い。

ただ今回は、便利だったパターンなので、素直にこれを作ってるみます。

 

手順はノーマルの春巻きより簡単で、いきなり皮で具材を包むだけ。

皮の上に、大葉、ゆかり、ちくわ、チーズを載せ、チーズが漏れないよう丁寧に包む。

あとは油多めのフライパンで、両面焼き揚げするだけ。

時間かからずに作れちゃうから、イイですねコレ♪

 

冷やしぶっかけ素麺も作って、さっぱり美味しく。

f:id:kote2bengal:20210802075208j:image

 

そこにいるッ!

f:id:kote2bengal:20210802075249j:image