日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チキンラーメン

f:id:kote2bengal:20200322081338j:image

 

チキンラーメンには、卵ポケットがありますが。

お湯で麺と卵を一緒に仕上げようとしても、あんまり上手に固まらないし。

あと、個人的な嗜好で、スープに卵がどろどろに混ざっちゃうのって、スープの味が変わっちゃうので好きじゃない。

なので最近は、ビジュアル&テイスト両方の観点から、フライパンで目玉焼き作ってから乗せるようにしてる。

 

これだと、麺と卵を一緒に食べても、それぞれ味わえて好み♪