日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かぼちゃとマッシュルームのクリームパスタ

f:id:kote2bengal:20200322120827j:image

MILK●JAPAN ミルクレシピ」より

 

娘くんが「緑黄色野菜が足りない!かぼちゃが食べたい!」と朝から騒々しいので。

かぼちゃで作れるパスタレシピを探して作ってみたー。

 

生クリームでかぼちゃは煮崩れるまでよーく煮込み。

玉ねぎ・マッシュルームはバターで炒めて。

ここで海老を買い忘れたことに気づくも、そんなことは気にしない!男は黙って!!

あとは茹でたパスタと和えて完成~。

 

溶けたかぼちゃが超クリーミーで、かぼちゃの甘味が前面に出た濃厚なお味♪

食べごたえのあるパスタでした~。

 

今日もわしの足を枕にお昼寝zzz

平和じゃのぉ…。

f:id:kote2bengal:20200322121800j:image