日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

アンチョビとオイルサーディンのパスタ

f:id:kote2bengal:20211009123619j:image

 

普通あんまりやらないですかね。

アンチョビとオイルサーディンを両方使ったパスタ。

刻んだにんにくと唐辛子、玉ねぎを炒めたところに、刻んだアンチョビを加え。

さらにしめじ、マッシュルームを加えて炒めたら、白ワインを振りかけて火をとおし。

オイルサーディンを入れてざっと和えたら、そこに茹であがったパスタを加えて完成~。

 

オイルサーディンごろごろ、意外と食べごたえのあるパスタに。

でも若干、アンチョビの存在感が薄まっちゃったかなー。

でも美味しかったのでマル♪

 

虎徹さん、なに見てんの?

f:id:kote2bengal:20211009124055j:image