日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

クリームシチュー


何気に、どノーマルのシチューって作ったのは初めてかも。
台風の影響で一日中雨の中、何か温かいものを食べたいなということで、クリームシチューを作ってみた。
鶏肉にマッシュルーム、ブロッコリー、じゃがいもににんじん。
バターで炒めてからことこと煮込み、市販のシチュールーを入れて出来上がり♪

なんでもハウス食品が昨年、シチューとライスは分けるかかけるか、全国で県別にアンケートを取ったみたいで。
結果は58%vs42%で分ける派が多かったらしく、うちも分ける派。
でもこのアンケートを見てそれもありかなということで、今日は初めてかけてみた!

うん!かけてもありですね、シチュー

かけたらかけたで、十分美味しくいただけました~。