日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20200719211208j:image

クックパッドより

 

この台湾料理、結構手軽に美味しくできて、すっかり私のレパートリーのひとつに。

下味をつけた牛肉とスクランブルエッグ、それに青梗菜を炒めあわせ、中華スープで煮込み。

最後に片栗粉でとろみをつければ出来上がり。

とろみで優しい味に仕上がり、大好物デス!

 

今日はそこに華正樓の焼売も。

肉の塊!って感じの焼売で、しかも柔らかくジューシーでめちゃめちゃ美味しい♪

f:id:kote2bengal:20200719211521j:image

 

ここんとこ、虎徹さんなぜだかかまってちゃんなことが多く、それはそれでカワユス💕

f:id:kote2bengal:20200719211837j:image