日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20210612195239j:image

クックパッドより

 

今日の晩御飯は台湾料理

牛肉に下味を漬けておいて。

卵を半熟に炒めて避けておいてから、漬けておいた牛肉も炒めて一緒に避けておく。

あとは、刻んだ青梗菜を炒めてしんなりしたら、避けておいた牛肉と卵を戻して。

味つけしたタレを入れてちょっと煮込み、最後に片栗粉でとろみをつけたら完成~。

 

ここ二回くらい、ちょっと今一つの出来だったんですが、今日はめちゃめちゃイイ出来♪

なにが違うんだろう?

ちゃんととろみもあるし、しっかりオイスターソース他の味もついて、ほんと美味しかった🍀

 

買ってきたdysonの扇風機、絶対開けさせないマン…。

f:id:kote2bengal:20210612200243j:image