日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

湯葉丼

f:id:kote2bengal:20201121140941j:image

クックパッドより

 

スーパー行ったら、生湯葉が見切り品でお安かったので、衝動的に湯葉丼に決めた。

水煮の細切りたけのこと椎茸も買って、胡麻油で炒め。

そこにだし汁と醤油ベースの餡を作り。

ここですりおろし生姜を入れるのは、レシピ外の勝手なマイアレンジ。

最後に生湯葉を加えて餡と絡めたら完成~。

これが、とろっと優しいお味で、ほんと美味しいんですよねー♪

 

こちらは、期待した時間にごはんが出てこなくて、テディちゃんにやつあたりする虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20201121141527j:image