日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

もやしかさ増し焼そば

f:id:kote2bengal:20210220152506j:image

 

焼そばとかうどんって、安いセットってなんで3人前なんですかね。

4人家族の我が家は、このコロナの影響でお昼に4人揃うことが最近多くなり。

3人前に一玉追加しようとすると、その一玉だけのお値段は結構高い…。

かといって3人前ふたつ買って、二玉余らせてまた次の機会にってのもなんだかなぁ…。

4人前とは言わないけど2人前セットで売った方が、買う側はよっぽど便利なんじゃないかと思うんですけどね。

 

で、3人前を買ってきて、一人分のかさ増しにもやしを大量投入。

もやしってほんとお安くてイイ。

これで、育ち盛りの息子くんのお腹も満たせました。

 

今日は買い換えた食器棚の納品の日で、ずっとバタバタしてたんですが、その間虎徹さんは家中を探索三昧。

洗濯機に入り込んで遊んでましたわ…。

f:id:kote2bengal:20210220153620j:image