日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(やまいし『二八そば』)

f:id:kote2bengal:20210824063946j:image

 

今日は今週唯一の在宅勤務の日。

昨日よりかは、天気は良さそうなんですかね。

お盆を過ぎて若干通勤電車も混んできた気がするし、コロナ感染者数も上がり続けてるし、気持ち的には少しでも在宅勤務できたらなと。

とは言いつつ、そこじゃないんだろうなという気もしますけどね。

 

f:id:kote2bengal:20210824064314j:image

今日の朝蕎麦は、どこで買ったか思い出せない、やまいしという会社の『二八そば』。

朝蕎麦やっててちょいちょいあるんですが、製品を確かめようと思ってその製造会社のホームページ見ても、製品一覧にその乾麺がないことがあるんですよね。

この乾麺も、やまいし麺工房のホームページ上は存在しない…。

なんなんでしょうね、製造終了した商品が巡り巡って手に入ったとかってことなんでしょうか。

それとも、なにかの記念なイベントで一時的に製造した特別品?

解せぬ…。

 

麺はわりと細麺で、締めるととてもコシがあり、美味しくいただきました。

 

いつもと変わりなくなんの変哲もない、虎徹さんの二度寝姿。

f:id:kote2bengal:20210824064404j:image