日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(ニップン『総本家更科堀井監修 更科そば』)

f:id:kote2bengal:20220109085016j:image

 

昨日も日向はほとんど雪は溶けきってましたが、日陰はまだ溶けずに残った雪がツルッツルになってて危険でしたが、今日はどんなもんですかね。

そろそろ車で買い物に行きたいんですが、自宅から大通りまで出られるのか…。

今日もお日さまは照っているので、その働きに期待したいところです。

 

f:id:kote2bengal:20220109084400j:image

で、今日の朝蕎麦は、総本家 更科堀井の更科そばの乾麺をば。

この乾麺を比較的近所のスーパーでも見るようになったのは、この年始にも『マツコの知らない世界』に出ていた蕎麦森さんのおかげなんですかね。

私の中で、更科蕎麦の乾麺は、これが一番好みですねー。

 

f:id:kote2bengal:20220109084024j:image

年末、遂に念願の麻布十番本店でいただきましたが、乾麺でもとても美味しい。

もう何度もいただいていますが、この甘さが蕎麦の大吟醸という感じでイイですわ~♪

また店舗でもいただいてみたいものです。

 

スマホを向けたら「ニャんだコノヤロー」な虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220109085440j:image