日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(ニップン『総本家更科堀井監修 更科そば』)

f:id:kote2bengal:20211114084640j:image
今日の船橋も昨日に引き続き、雲ひとつ無い青空。

昨日は夕方、買い物がてら散歩してましたが、思ったより暖かくて、心地よく歩けました。

今日もぶらぶら歩いて、少し遠出してみますかね。

 

f:id:kote2bengal:20211114084652j:image

そんな日の朝蕎麦は、ニップンの『総本家更科堀井監修 更科そば』。

未だ訪問が叶わぬ、麻布十番の老舗の蕎麦屋の乾麺を。

定期的にこの真っ白な蕎麦が食べたくなるんです。

それを強調する真っ白なパッケージもイイ感じ。

 

f:id:kote2bengal:20211114084705j:image

茹でる前も、茹で上がって冷水で締めても、「純白」という単語が相応しい白さ。

田舎蕎麦とは異なる甘い香りと味が、蕎麦つゆと絡むとより際立って美味しいんですよね~♪

朝から美味しゅういただきました。

 

ニャルソックしてるとこ撮ろうとしたら、ウザがってきた虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20211114084820j:image