日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ターフェルシュピッツ


Tafelspitz
クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1648013

今日は先日の飛騨牛から一転、近所のスーパーでお安い牛肉を買ってオーストリアの宮廷料理を久しぶりに。
圧力鍋で、香味野菜とともに牛肉に圧をかけ。
マッシュポテトとほうれん草のソースを作って盛り合わせて完成~。

これ、ほうれん草のソースが絶品

茹でたほうれん草と牛乳、塩胡椒をフードプロセッサにかけるだけなんだけど、なんでこんなにというほど美味しく♪
束の間のなんちゃって皇帝気分をば