日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

筑前煮

f:id:kote2bengal:20220409223448j:image

クックパッドより

 

水曜日に治部煮を作ったけど、今日は筑前煮。

具材は似通ってますよねー…。

一応、玉こんにゃく・蓮根を入れ、里芋をじゃがいもに変え、無理矢理違いは作る。

今日は土曜日、時間に余裕があったので、ちょっと早めに作り煮冷まして味を染み込ませる時間も確保し。

食べる直前にも一度火にかけ、温かくいただく。

 

その甲斐あって、特に大根と蓮根に味が沁みてて、かつほっくりした食感が堪らない♪

じゃがいもは半分以上荷崩れちゃいましたが、それもまたよし。

美味しくいただきましたー。

 

いつもの幸せ🍀

f:id:kote2bengal:20220409224240j:image