日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

めかじきのムニエル

f:id:kote2bengal:20220611191028j:image

 

今日の晩御飯材料を仕入れに魚屋的なスーパーに。

一番はいかリングが食べたいなと思ってたんだけど、いざスーパーでいかを見てたら、揚げ油今汚すのやだなとか、心が揺れる。

でもうちょいスーパー内をうろうろしてたら、めかじきの切り身が美味しそう。

ムニエルだったら、後処理も楽そうかなと思い方針変更。

めかじきのムニエルにすることに。

 

f:id:kote2bengal:20220611193508j:image

三つ葉としめじの味噌汁に、レタス&ミニトマトをつけて、晩御飯としての体裁を整える。

めかじきは、中がふんわりと火がとおせて、なかなかイイ感じの出来じゃないかと。

いいお魚を美味しくいただけて、満足満足♪