日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キーマカレー

f:id:kote2bengal:20220725093252j:image

Keema Matar
「はじめてのインド料理」より

 

こうも暑いと、涼やかなものを食べたいんですが、晩御飯にいただける麺類のレパートリーもそんなになく。

だったら振り切ってスパイシーなものでいこうかと、カレーにしてみた。

ただ、単純なカレーもなんなので、インド料理レシピのバイブル見ながら、キーマカレーにしてみた。

 

いつも通り、レシピにパプリカ・ピーマン・にんじんも加えて、お野菜はちゃんと摂れるようにと。

グリンピースはうちの人に不評なので、緑ピーマンで彩りは代替。

これも何度か作ってますが、安定の美味しさですね。

 

 

変な格好でゴロゴロしてる虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220725093803j:image