日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

中華蕎麦とみ田 濃厚魚介豚骨つけめん (冷凍)

f:id:kote2bengal:20211128083641j:image

 

先日在宅勤務をした際、最寄の蕎麦屋でお昼をと思っていたんですが、お昼直前の会議が長引いて出遅れ。

お店に着いた12:20くらいには、満席で入場制限の札が店頭にぶら下がっている。

一時間のお昼休み、のんびり待つ訳にはいかないので、戻り途中のセブンイレブンでお昼を調達。

その時に買ったひとつが、この冷凍の中華蕎麦とみ田 濃厚魚介豚骨つけめん。

お茶も買っておこうとか、息子くんのおやつも買っとくかとバーっと籠にいろんなもの入れてたら買いすぎちゃった。

なので、この冷凍食品は後日にと思い冷凍庫しまっておいてあったんですが、これが意外と場所とる。

妻様からの有形無形のプレッシャーに耐えきれず、今朝消費することに。

 

前に違うもの食べた時にも感じたことですが、最近の冷凍食品ってほんと美味しいですよね。

下手な四十代男性の手料理なんか比較にもならないくらい、ハイクオリティーだと思います。

これも、麺のもちもち感とか、スープの濃厚な魚介感とか、お店の味のいいところがしっかりある。

いや美味しかったですわ。

 

虎徹さんの美しい後頭部 at 私のお股

f:id:kote2bengal:20211128085333j:image