日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏鍋

f:id:kote2bengal:20221015210218j:image

 

今日は鶏肉で鍋にしよう!と思い作ったのですが。

我が家のそれほど大きくない土鍋で、野菜盛りだくさんで作ったら、具材入れる順番で見た目おかしな感じの鍋に。

まるで長ねぎ、春菊、小松菜、しめじしかないような…。

でもこの下に、鶏肉、にんじん、えのき茸、しらたきもおりまして、それなりに具だくさん鍋。

 

スープはこちらのレシピを見ながら作ったのですが、めちゃめちゃイイ。

白だしが決め手なんですかね。

さっぱりしつつもキレがある、好みのお味でした♪

〆には雑炊を。

これまた熱々で美味しい晩御飯に出来ました✨