日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

f:id:kote2bengal:20230107225625j:image

 

コロナワクチン接種後でダウンしてる妻様も含め、晩御飯どうしようかと。

揚げ物とかバター焼きみたいなこってりしたものは避けるとなると、煮物とか蒸し物がいいかなと。

冷蔵庫に白菜が残っていたので、久しぶりに重ね蒸しなんかちょうどいいかもと。

白菜と豚バラを重ねて、いわゆるミルフィーユ鍋にしてみた。

 

f:id:kote2bengal:20230107231342j:image

肉に火がとおると赤が消えるので、火をとおす前がミルフィーユ鍋って映えますよねー。

しめじも載せて一緒に蒸していただいた。

ポン酢とよく合って美味しいわぁ♪

解熱剤で少し落ち着いた妻様も、ちょびっとだけ食べてました。

 

料理の準備を始めようと、まくらにされていた足を退けようとしたら、ちょっと待ったする虎徹さん。かわええ💕

f:id:kote2bengal:20230107231644j:image