日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20240118223756j:image

クックパッドより

 

今日は在宅勤務。なので晩御飯作りをば。

先日スーパーで巨大なタアサイを見つけ、なんと妻様が購入。

そして余る。

そのタアサイを使わなきゃなぁと考えたところ、なんとなくとろみ餡に合いそうだなぁと。

そこから連想で、そういや最近我が家の定番台湾料理、滑蛋牛肉を作ってないなと転がり。

青梗菜の代わりにタアサイで作ることにした。

 

牛肉も例によって、昨日の会社帰りにスーパーで買ってきた、見切り品になってた国産黒毛和牛切り落とし♪

これにタアサイともやし、そして卵を具材に。

炒めて、オイスターソース等で味つけして煮込んで出来上がり〜。

 

アサイも、全然違和感ないですね。

いつも通り普通に美味しい。

いや、普通じゃないな。

見切り品になってても、国産黒毛和牛は美味しい✨

それにしても、去年台湾行ったけど、この料理は見なかったな。

 

お昼、どん兵衛の調査に余念のない虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20240118225527j:image