日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

はんぺんでつくる ふわふわお好み焼き風

f:id:kote2bengal:20230514083614j:image

キッコーマンホームクッキングより

 

ネットで話題になってた、小麦粉を使わずはんぺんで作るお好み焼き風。

ちょうど、はんぺんで作るおやきがふわふわで美味しいよねブームが来てるところだったので、早速やってみた。

 

使うのは当然紀文のはんぺん。

f:id:kote2bengal:20230514084219j:image

 

はんぺんは袋に入れて手で揉んでおき。

あとは具材を入れてさらに揉んで馴染ませ、普通に焼くだけ!

なんですが、卵とチーズの分量を見誤ったんですかね?

生地が柔らかくて、全然綺麗に整形できない😿

食感ふわっとしてて、味はめちゃめちゃ良かったのに、形がー…。

またチャレンジですね…。

 

紀文を調査中の虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20230514084736j:image