日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(ニップン『上野藪そば監修 藪そば』)

f:id:kote2bengal:20230720224109j:image

 

今日は仕事から家に帰っても晩御飯がないことはわかっていたのだが、帰り道に惹かれる食事処も特になく。

ウジウジ悩んでる間に、家に着いてしまった。

家にあるものでなんとかするかと思ったものの、20:30に帰り着いたところから、しっかり料理する気力も湧かず。

お野菜もお肉もないんだけど、イイ目の乾麺蕎麦だけはあるので、それ茹でて盛り蕎麦を啜って晩御飯にするかと。

なので、なんもおかず無しに、盛り蕎麦をばいただく。

 

f:id:kote2bengal:20230720224120j:image

使ったのは、先日も食したニップンの『上野藪そば監修 藪そば』。

今日は盛り蕎麦で、蕎麦自体をシンプルに味わう。

ちょっと白目の蕎麦なんですが、一口いただくと蕎麦の香りがとてもイイ♪

やっぱり盛り蕎麦は、蕎麦そのものをしっかり感じられて美味しいですね。