日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

広島風お好み焼き

f:id:kote2bengal:20230812140200j:image

クックパッドより

 

昨日、冷蔵庫の奥底に一玉だけ残った焼きそばを発見し。

ここに買い足して焼きそばにするか考えたんだけど、中年夫婦二人分の胃袋を満たすんだったら広島風お好み焼きにすれば一玉でも十分なんじゃないかと。

なので、千切りキャベツともやしと豚バラ肉買ってきて、今日のお昼に。

 

あらかじめ焼きそばは先に焼いておいて、取り出しておいた。

で、生地焼いて、その上にキャベツ・もやし・ねぎ・豚バラ肉を順に重ね。

それをひっくり返して蒸し焼き。

その脇で、卵割ってその上に焼きそば重ねたら、本体をよっこいしょと重ねておき、も一度ひっくり返して出来上がり。

というのを、フランスパンひとつで頑張った💪

 

ぬかって青海苔と鰹節忘れましたが、九条ねぎ多めで緑が美しい笑

焼きそば一玉も有効活用、美味しくいただけました♪