日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老と枝豆のリゾット



なかなか完調しない息子くんの傍らで、なんと妻様までが「ちょっとダルいかも…」

じゃによって、今日の夕飯も消化によく食べやすいものをということで、微妙に趣向を変えてリゾットに~。
ブイヨンでお米と玉ねぎを炊き、仕上げの段階で枝豆とさっと茹でた海老を加えて完成!

でも、超健康体の娘くんと私の物足りなさはあるので、そこは鶏もも肉を焼こうかと。
玉ねぎ、にんにく、白ワインその他で漬けた鶏もも肉を、今日はフライパンで皮側を焼きつける。



焼き目がついたら、肉を裏返し白ワインを加えて蒸し焼きに。
付け合わせに揚げたじゃがいもを沿えて、ローズマリーを添えたら完成~。

健康人&病人の双方を満たす感じでの夕飯、一応ミッションコンプリートでしょうか?
リゾットの枝豆は、とてもいい味出しててほんとイイ

いつもオーブンで焼いて今一つの鶏肉も、フライパンで皮に焼き目をつけて焼いたら、めちゃめちゃ美味しく♪
あまりレシピ本を参考にしなかったものの、とても美味しく作れて大満足デス!