日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老ときのこのトマトクリームパスタ

f:id:kote2bengal:20221113122451j:image

 

ネットで見つけた、いかの塩辛を使って作るトマトクリームパスタ

しかもフライパンひとつで。

ただ、具材なんもないのはなんだかなと思い、海老としめじを買ってきて追加。

作ってみた。

 

ソース作ってるフライパンに、そのままパスタ入れて茹でるのは、どうなることかと思ったけど、なんとか出来上がった。

入れ始めは、くっついたままになっちゃうんじゃないかとドキドキしたけど、よかったよかった。

パスタが水分を吸って、ちゃんととろみもつくもんですな。

 

いかの塩辛感はうまく消え、濃厚な魚介感に化けた感じ。

これはイイですね♪

 

ちょっと凛々しめの虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20221113123134j:image