日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

めかじきのムニエル

f:id:kote2bengal:20200103203536j:image

 

今日はそろそろ日常に戻り、普通に魚料理が食べたいよねと思いスーパーへ。

だけどまだ三が日、あんまりまだ品揃えはお正月モード。

そんな中、なぜかめかじきに切り身が、それも見切り価格で置いてあったのでこれを購入。

ムニエルにしてみた。

付け合わせは、小松菜としめじを炒めて、醤油・酒・味醂で味つけしたものを。

なんのレシピも見ないで作ってみたんですが、どちらも普通に美味しくいただけましたー。

 

今日は今朝がた3時くらい?、千葉県沖の緊急地震警報が全員のスマホで一斉に鳴ったんですが、虎徹さんはその音で大ビビり。

電子ピアノの物陰に駆け込んでから出てこなくなり、小30分後くらいして出てきた後も、少しの物音にもビビる、飛び上がる。

やっと夜になって落ち着いてきた虎徹さんですー。

f:id:kote2bengal:20200103204553j:image