日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カルボナーラ

f:id:kote2bengal:20240526122123j:image

「PASTA 基本と応用、一生ものシェフレシピ100」より

 

昨日テレビ見てたら、生クリーム入りのカルボナーラが映ってて、めちゃめちゃ美味しそう。

一夜明けたけど、その印象が強く残ってたので、お昼に作ってみた。

単純〜。

 

パスタ特化のレシピ本を引っ張り出し、ぴったりのレシピも準備。

玉ねぎを入れる、珍しいなと思うレシピだったけど、忠実に作る。

出来上がってみたカルボナーラは…絶品✨

もう少しソースが残っても良かったかなと思うんだけど、濃厚で過去一美味しいカルボナーラかも。

玉ねぎは甘さがイイ感じなんですかね、よく合ってて違和感なくいただけました♪