日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かき揚げ丼


基本の和食」より
先日、突然娘から「パパは日本人なのに、スペイン料理ばっかり作って日本の心を大事にしていないじゃないか!」と、なぜかお説教。
ん?と思って顔を上げると、TVで、カナダで頑張っている寿司職人が、同じことを言っている…。
お前、単純だな…。

ということで、今日は文句の余地のないよう、かき揚げ天婦羅で丼に。
海老・烏賊・帆立・三つ葉・玉ねぎと、色々入れてみた。
が、天婦羅は今まで一度も上手くいったことがなくて自信がなかったのだが、これが大好評

味噌汁も作りました。
日本の心も、大事にしないとね~♪