日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春菊のかき揚げ丼

f:id:kote2bengal:20201219225142j:image

「『てんぷら近藤』主人のやさしく教える天ぷらのきほん」より

 

天ぷらって今まで作ってみて、ほんと上手くいった試しがなく。

なに揚げても色味は悪いし、さっくり揚がらないし、いつも今一つ。

なので買ってみた、天ぷらに特化したレシピ本。

実は結構前に買っていたんですが、読んでも上手く揚げられる感じが湧かず、なかなか作るに至らずにいたんですが。

まずはかき揚げから作ってみることにした。

 

冷蔵庫に残っていた春菊に、桜海老とコーンを加えて。

レシピ本の揚げ方、揚げ時間に忠実に揚げる。

家庭用に、フライパンで揚げるって手順なんですが、これいい感じなんじゃない?

春菊がさくさく食感で、見映えも緑が褪せずに、今までにない出来なんじゃないかと♪

しばらく天ぷらほ、このレシピに忠実にいきたいと思います。

 

寝起きで朦朧とした感じの虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20201219230624j:image