日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いわしの揚げ物、さっぱりソース添え



Sardinas Fritas con Salsa
タパス―みんなでつまむスペインの喜び」より
近所のスーパーで真鰯が安かったので、あてもなく買って帰りレシピ本からメニューを探して、これに。
おろした鰯を、にんにく・パセリ・塩をふってから、牛乳につけてから小麦粉をまぶし、揚げる。
ソースは、玉ねぎ・トマトを刻んだところに、ヨーグルトとマヨネーズを加えて混ぜたものを添える。
にんにく風味の熱々の鰯に、ヨーグルトのさっぱりしたソースが思った以上に合いますな~♪